2010年8月20日金曜日

果てしなくヒマな休日。。。

どーーーーーーーーーーーも。

ひまです。

せっかくネット電波の入りがめちゃめちゃ良い今日この頃。。。

わたしはヒマしてます。

日本は今頃お盆かなぁ。

いや、もうお盆終わってUターンラッシュの頃かなぁ。

816日時点…)

マレーシアではお盆がない代わりに(かどうだか知りませんが)

毎週末みなさん “Balik Kampung”(田舎へもどる)。

本当に毎週末、何時間もかけて田舎へ帰ってます。

もちろんうちのスタッフも例に違わず。

金曜日の仕事が終わったらみんなイソイソと準備して

気付いたらスタッフハウス群は 

がらーーーーーん 。。

公園局には土日にも観光客が来たりするので、

土日にシフトが入ってるスタッフは帰れないけど

それ以外の人はほとんどいない。

いつもはたくさんある車も

がらーーーーーーん。。

帰省してないスタッフの子ども達だけが帰る場所のないJOCVの話し相手です。

着任から3ヵ月は原則任地を離れられないので遠出もできないし…

暇すぎる心の逃げ場にと

先輩と切り紙なんかしちゃったりして。

ふぅ。

あ。

そういえば先日、日本から初の荷物が到着♪

みかん箱大の段ボールに《送るもの》って入れて

家族に託してきたんですが…

到着したのは

なんと

メリーズパンツの特大段ボール!!!(一Д一;)!!??

郵便局に取り行ったけど、いた人皆にめっちゃ笑われた(笑)

そして中からは大好きな“かき餅”がどっさり

そのあまりの量に先輩と大爆笑

けど、嬉しい♪

おばーちゃんありがとう❤❤

マレーシアにはお醤油とかあるけど

さすがに“かき餅”はないので大切にいただくね♪

あ。

ママ、

段ボールの底から

なぜか小銭入れが出てきたョ…

日本の小銭、

マレーシアじゃ使えないョ…(笑)

2年後返すね…

(;一u)

でもまぁ何にしても無事ついたから本当によかった(><)

皆様ありがとうございました☆

     

    

第2弾待ってまーす♪(^皿^)笑



0 件のコメント:

コメントを投稿