2010年7月1日木曜日

dari Kuala Lumpul di Malaysia♪



やっと、やっと、やっとBlogの更新の仕方がわかった模様です!

今までずっとどうやってこのBlogを更新したらいいのかわからず…
毎晩のように悪戦苦闘してはパスワードを変え…
次の日忘れてはパスワードを変え…
また次の日パスワード忘れてログインできずパスワードを変え…

そんな日々もついに終わりを迎えた予感♪
これからはちゃんと更新できそうです。

       
さて、そんなこんなで遅くなってしまいましたが
私いまマレーシアの首都Kuala Lumpul(通称KL)で生活しています。
KLはとっても都会です。
高層ビルが立ち並んでてバーンッッてした空がなかなか見えず、うちはちょっと息苦しい…


こんな都会住んだことなんかないし…
日本でも都会苦手だし…
TokyoもKLも都会ってコワイ…(笑)

マレーシアは半島部分とボルネオ島部分から成ってる珍しい国ですが、本当に場所によって印象がだいぶ違う気がする。
(と言ってもうちはまだKLにしか滞在してないので偉そうなことは言えないけど…。)

うちとしては熱帯雨林や砂浜に行きたいな♪

でも聞いた話しによると、うちの任地ボルネオ島のSabah州Keningauというところは本当に山の奥深くみたい。(上の地図だとのあたりなはず)
国立公園の管理事務所で、住むところもそこの職員寮を使わせていただけるらしいので町までは車で1時間くらいかかるとか。

でもそれってうちにとっては本当に幸せそうです。

どんなところなんだろうって心が弾む♪


さて。でもその前に明日からは今のJOCV用ドミトリーを離れてKLでホームステイです。
そしてホームステイしながら毎日語学レッスン!
NTCでの語学訓練がっつり落ちこぼれ組のうち。ここではどんな苦難が待ち受けているのか…。
不安ばっかりです。
が、自分が選んだ道です。
しっかりうちペースで楽しみます♪
またボチボチBlog更新しますのでもしよかったらお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿